ジャムとジェリー

静かな美男子・ジュンフィを蝶よ花よと愛でたい、しがないファンのブログです

シャダコンに行ってきました!!(前編)

もうすっかり時間が経ってしまいましたが、タイトルの通りシャダコン……ソウルと大阪での公演に行くことができたので、アンコンに続いて久しぶりにまた私自身の気持ちの備忘録としてブログを書かせていただきます。

 

本当に普段文章を書くことも無ければセンスの欠片も無いので、タイトルも書き出しもどうしたらいいもんかと悩んだ上でのこれです……(ひどい)

早速話が逸れていきそうなので本題に……毎回同じ事を文頭で伝えさせていただきますが、これはレポではなくあくまで個人の感想です。

その為に正確でない部分だったり、不快に感じる表現等も多々あるかもしれません。

それでももしも読んで下さる方がいらっしゃれば、同じ物を見ても感じ方は人それぞれだと割り切った上でお読みいただけたら幸いです。

 

 ***

 

7月30、31日と信じられないくらいの蒸し暑さに参りながらも、まずはソウルへ行ってきました〜〜!!

SWEETとDARKの両公演、初日はスタンド席、2日目はスタンディングエリアから眺めてきました。

 

セブチのステージを生で見るのはアンコン以来だったので、入場を済ませてから開演まで抑えきれない高揚感でわくわく!!流れる映像に共鳴するように響く歌声、時間が近づくにつれて大きくなっていく掛け声に会場もモヤがかかる程の熱気でムンムン!!最高潮に達したところで暗転、開演です!!

 

最初のVCRが草原と美男子達って感じでもう垂涎モノだったんですけど←、映像見ながら改めてみんな大人になったなぁと……そこで始まる1曲目がシャダで、まさかツアータイトルの曲がいきなり来ると思ってなかったのであたふた…ウ、ウォヌ〜〜( ;  ; )!!!!!

1分1秒が宝石のような時間……口ずさみながらメンバーを率いるように階段を下りてくるウォヌの姿と恋しかったあの低音に割れんばかりの声援が沸き起こり、私自身も早速涙腺がぐじゃぐじゃに…( ;  ; )

 

1曲目を終えるところでやっと我を取り戻し、ハッ!!ジュニ!!!と慌てて探し始めたんですけど←、ハンソリちゃんの身長がびっくりするくらい大きくなってて、明るい髪色も手伝って一瞬ジュンソルの判別に悩みました><笑

 が、久しぶりに見るじゅんぴもやっぱり相変わらず彫刻のように美しい……♪舞い降りた天使〜君の踊る様はぁ〜重要無形文化財〜パパとママに感謝!!っていつも某ソンベニムの曲の一節が流れて拝みたくなるんですね……(怖い)

広い肩幅と大きな背中に形の良い金髪の小さな頭がちょんっと乗ってて、シュッとした鼻筋の美しさは遠くからでもわかる程……もう語彙が足りないのでお写真をお借りします!←

f:id:rei-9095:20160814181843j:image

 

最初に勢いのある格好良さを前面に押し出した曲で一気に熱を上げるセボンイ達、いきなりフルスロットルなパフォーマンスに圧倒されます。普段のステージ映像でも伝わりますが、生で見るじゅんぴの飛んで行ってしまいそうな躍動感ったら本当にすごいんですよ!!(語彙力)

特にROCKの終盤の激しいところ、2日目はほぼ視界のど真ん中で見れたんですけど……元々じゅんぴはセクシー担当の自負があるので、表情の作り方等から好きなコンセプトなんだろうなぁ〜とこれまで微笑ましく見てたのに、ううっ……汗で張り付いたシャツ、より大人らしく逞しくなった身体が一層のセクシーさを増長させてきてこれはアカ〜〜ン!!と思わず宮川ボイスで叫んでしまいました……ダンス自体も積み重ねた練習と経験により一層磨かれ、アンコンの時から格段に成長してて……これが3Dのムンジュニかと、開いた口が塞がらなかったです……

 

 最初からセクシーさ全面に出してこられて、あぁ…どうしよう、ジュンが大人になってしまった……って頭抱えかけたんですけど←、MCが始まればいつも通りのじゅんぴがいて……遠くまで見えてるよ〜〜っておでこに手をかざしてみたり、高速のお手振り、メンバーのコメントに合わせた身振り……しゃべりだせばケロトゥル〜アンニョ〜〜ン♡^^のふわふわボイス、本当にめっかわでした(´;ω;`)

 

Jam Jamはリフトから飛び出してかっこ良く登場するんですけど、初日は張り切り過ぎたのか勢い余って尻もち付きそうな大ジャンプだったなぁ…って言うのを2日目のステージを見ながら気づいて、たまらなく微笑ましくて。ㅋㅋㅋ

普段はストリートな衣装が多いけど、全員揃ったアーミーな衣装でのジャムジャムもパフォーマンスにより強い統率感を感じて、これまた最高だなぁと!!感嘆しました。

 

その後の이놈의 인기が個人的に楽しみにしてた曲というのもあって、とっても良くて……♪ヘーイ!ヘーイ!のところ(伝われ)で中央に集まって手を重ね合わせる所だったり、トントンってつま先鳴らす振付が好きだし、長めのパート歌うじゅんぴの歌声はやっぱりはちみつレモンのようで……堂々と歌う姿が何よりも嬉しかったし、ウォヌの椅子になる汗びっしょりな大きな背中も拝めてよかった……(私欲←)

 

そして始まる小学生コント!!幼稚園児はさすがにもう無いだろうから、もう女装しかないだろう!と密かに期待して向かったのですが←、まさかの小学校に進学しててあぁ〜〜セブチ!さすがだなぁと感心しました!!笑

いつもながらありがたい翻訳なしのリアルタイムでは部分的にしか理解できないので、どうしてもセットだったり小物だったりに目が行くんですけど←、彼らの中での流行がポロロから戦隊モノへとシフトしてたり、本当に芸が細かくてますます感心!!

しかもクリコン、アンコンでのあの園児たちがそのまま大きくなったみたいにキャラがしっかり定まってるのがいいんですよ!

コントの中でじゅんぴが僕は武術が…ってめちゃくちゃカッコつけて出てくるんですけど、ブルースリードギョムくんに撃退されてミンハオに泣きつく所!!あのヌンチャクの件も、ちゃんとクリコン幼稚園の続きみたいになってて……じゅんぴくんは小学生になっても相変わらずブルースリードギョムくんから逃げてるけど、あの時怖いよ〜〜!!って逃げてたミンハオくんはいつの間にか強くなったのなぁと、そんな所も面白くて!

 

初日はスタンバイが間に合わなかったのか、遅刻ギリギリに現れたじゅんぴくんはカバンも持たないどころか、ボサボサ頭にお洋服も濡れてて……びしょびしょだ〜!ってみんなにイジられれば「急いでシャワーしてから来たんだもん〜〜>o<!」って可愛すぎて……泣

その間にもどんどん色濃く染まる服、直前まで全力で踊ってたもんね……文俊辉も人間であり、汗をかくのだなぁと改めて感嘆🙏←

2日目はちゃんと間に合って、みんなとお揃いの戦隊モノのリュック背負って登校できてよかったね〜〜^^って思わず授業参観のオンマの思いで見守りました……

 

ペア決めコントでハニちゃんに謝りに行く所、クラスの中で一番すきなのはジョンハニだよ〜〜>o<♡って引っ付くのも可愛かったんですけど、そんなんじゃ許さないからってプリプリしてるハニちゃんが最高で……カラット愛してるの愛嬌連発で見せてよ!って振りには思わずナイスジャイア〜〜ン!!のガッツポーズ(ごめんなさい)

けぇ♡ろっ♡とぅる♡さぁ♡らん♡へぇ♡…よ〜〜>o<♡って最後に飛び跳ねちゃう大技込みで身体いっぱい愛情伝えてくれるじゅんぴが可愛すぎて悶絶モンでした…ハニちゃんにはこれで好きなお菓子買いなさいとお駄賃握らせたかった!!←

f:id:rei-9095:20160828130244j:image

ペア決めコントのファンカムに日本語字幕付けてあげて下さってる方がいらっしゃったので、勝手にですがツベのリンク貼らせていただきます><

【日本語字幕】セブチ小学校〜仁義なきペア争い編〜 (cr.자급자족덕질 님)
https://youtu.be/vwr6rs4rRuY

 

コントの終盤で初めての1位の映像が流れてグッとこみ上げるものを感じながら、小学生のまま始まるイェップダはたまらなく13人が愛おしかったです(´;ω;`)

ディノちゃんの♪おっとんお〜(どんな服)パートの時に両日共にウォヌのお洋服チェックして送り出す(車掌さんのようでしたけど←)、まるで新婚夫婦のようなウォヌジュンモーメントがあった事も留めさせてください🙏←

https://twitter.com/wondrop717/status/759945259459620864

 

可愛い小学生から一転して、白と黒のスーツに身を包んでしっとりとした大人の魅力を引き出す유행가のステージではサビ部分にあたるジュンハオの柔らかい声に癒されて……数回訪れるパートでそれぞれに違った立ち位置で歌うんですけど、とってもかっこよくて感涙しました。

f:id:rei-9095:20160919145946j:image

 

떠내려가、끝이 안보여、Simple、そして어른이 되면……13人でのエナジー溢れるステージが大好きですが、ユニットやユニットを超えて編成されたチームそれぞれに異なる魅力が溢れてて……1+1が10にも100にもなるってこういう事かと実感させられる多彩さに感動し、耳がと〜っても幸せでした( ;  ; )

 

 そしてSWEETとDARKの日替わりステージを迎えるんですけど、(ここまでの感想が既に長いですね><←)それぞれのステージ前の映像も初日はプール、2日目は肝試しって夏満載なご褒美VCRで……何故かお尻びっちょりな肝試しのドギョマに心底笑わせていただいて、もう金メダルあげたい……プレディス様、いつかノーカットなメイキング映像を切実にくれください〜〜!!

 

SWEETではIOIのドリームガールズならぬドリームボーイズを完璧に踊るセボンイに拍手👏!!

さすがヨジャダンスに定評のあるじゅんぴ(私調べ←)、表情から指の先までオール満点……きらっきらの笑顔を振りまきながら、しなやかに踊りこなしてました!!許されるもんなら本気で指笛鳴らしてチップ投げ込みたかったです……泣

f:id:rei-9095:20160829231209j:imagef:id:rei-9095:20160829230955j:image

あじゅナイスのアルバム中の衣装が実際に見られて嬉しかったんですけど、思った以上に布の面積が小さくて!見えてしまいそうなお胸にハラハラしつつ、スタイリストヌナの計らいかと小さく拝みました……🙏←

f:id:rei-9095:20160829230640j:image

後ろの映像も金髪になったスンチョルもラブリーでとってもスイートなモーメントだったんですけど、スンチョル乗せながらパタパタ羽ばたくじゅんぴがひよこみたいで可愛すぎて……しかし見えそうで見えないお胸g…本当に元気いっぱい無邪気な姿が楽しそうで嬉しかったです( ;  ; )←

MC中は目に汗が入って痛そうなじゅんぴにタオル渡してくれるウジくんのお水まで受け取って不思議そうに微笑まれたり、ウジくんがダンスを振られた途端に隣でアハハって笑う声がマイクに拾われたり…このコーナーとってもウジジュン満載だった事も書き留めておきます^^

 

スイートのパフォチの曲はジコさんの曲だったんですけど、「その唇持ってこいよ!」って絶対的にカッコイイ歌詞のパートでセクシーに決めたムンジュニ様!!ヨクシジュニ!!チンチャチャレッソヨ〜〜!!と褒めたくなりました😭←

f:id:rei-9095:20160830010641j:image

 

 

 

***

 

ソウルコンと日本公演とをふたつの記事に分けるつもりで書き始めたけど、自分で読み返してもあまりにも長すぎて……泣

DARKから終盤にかけては次の記事に、日本公演は更にその次の記事に…って事で一旦ここで投稿しちゃいます><←

 

あまりにも時間が経ちすぎて、今更書くのもなぁ……とも悩みましたが、アンコンのブログが自分の中での備忘録として役立ってるのでやっぱり残したいなぁと( ;  ; )

簡潔に纏める能力がなくて、もしもお読みいただいてる方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです🙇

 

続きも多分時間がかかるかもですが←必ず完結させますので、どうか気長にゆる〜〜くお付き合い頂けたら嬉しいです😭!!…って何様なんでしょう><

言い訳でさらに文字数が増えてしまってすみません……ではまた後編で^^